XEON Workstation グラボ交換 « ACS NEWS

XEON Workstation グラボ交換

2020 年 6 月 9 日 by yo yamgatta
久しぶりのベンチマーク実施です。昨年4月に実施した測定では、XEON GOLD 6134機のGPU性能がいまひとつ、
というのが気になっていました。もっと速いGPUに交換したいが、値段が、、、、と思っていたのですが、
久しぶりにAMAZONでRTX 2080 Tiの価格を調べたら、13万円台で新品購入可能、早速注文してしまいました。

到着



QUADRO P4000 を取り外し、RTX 2080Ti 取り付け後、LEDイルミネーション付きですが
カバーを閉じると見えなくなるのは残念。



これが取り外したQUADRO P4000.



AMAZON, メルカリでは未だ結構な値段がついているようで処分するのは勿体ない。
CentOS7.2マシンのQUADRO-K2200交換することにしました。

搭載後のマシン内部。



こちらは、取り外した Quadro K2200. 小さい、、、現在の中古価格は数千円程度。

今回グラボを交換したマシンは両方ともLinux64 (CentOS 7)
ボード交換、再起動のみで問題なく動作。

ANSOL T3D のベンチマーク結果です。Xeon6134は最速マシンになりました。








コメントをどうぞ

*