黄金週間 in 台北 « ACS NEWS

黄金週間 in 台北

2014 年 5 月 10 日 by yo yamgatta

連休中なのに、Unitedのマーレージで台北ビジネスクラスのチケットが
取れてしまった。飛行機代が(ほぼ)ゼロ & ホテルも格安での台北スナップショット。

猫空ロープウエイ散歩道にて

tp_IMG_3661

猫空は、キティー&パンダで最強の組み合わせだ!

tp_DSC00377

トイレもキティーちゃんなのだ!

tp_DSC00378

車内ももちろん、キティーちゃんなのだ!

tp_DSC00391

眼下に見える、地元農家。動物多数確認。

tp_DSC00405

ロープウエイ終点周辺の食堂でたけのこスープを頼んだ。
2口目で?? 3口目で吐きそうになって全部残した。

tp_DSC00411

普通車は即乗れるが、床が透明なクリスタル号は大人気で、なかなか乗れない。
当然待ち行列はパスして普通車選択。が、途中駅で後ろのクリスタル全員
降車。係員が「後ろのクリスタルへどうぞ!」でラッキー乗車

tp_DSC00435

台北といえばバイクだ。高速以外は、絶対にバイクの方が早い。

tp_IMG_3686

MRTから見た、市内とのギャップが素晴らしい郊外の景色1。

tp_DSC00439

その2。  素晴らしいギャップだ。

tp_DSC00443

今回は、ビジネスなのでラウンジが使える。

tp_IMG_3618

当然アルコールも無料、飲み放題。泥酔寸前で自粛。

tp_IMG_3622

台北動物園では去年パンダの赤ちゃんが生まれて大人気だ。
ゲート前に沢山あるる無許可営業露店が雰囲気を盛り上げる

tp_IMG_3634

大人気

tp_DSC00176

tp_DSC00184

子供は屋内にいる。

tp_DSC00199

ローカルインフォ:パンダ登場で人気のなくなってしまったコアラ

TP_DSC00341

カバは沢山いるが新居建築中。仮住まいはかなり狭い

tp_DSC00258

エバー航空はハローキティーと提携しているので飛行場もキティーだらけだ。

tp_IMG_3696

ゴールデンウイークにタダで海外なんて、人に恨まれそうなのでここでレポート終わり。

帰国後、ギター抱えて仙台へ。練習終わったあとのコレが最高だ!!!

sendai-IMG_3730

コメントをどうぞ

*