LSDYNA R7.0 マニュアル更新他 « ACS NEWS

LSDYNA R7.0 マニュアル更新他

2013 年 4 月 26 日 by yo yamgatta

LSDYNA  R7.0関係のファイルがいくつか更新されました。
ダウンロードサイトにアップしたものを記載しておきます。

・manual/DRAFT_VOL1,2,3_10Apr2013.pdf
相変わらずドラフト版のままですが、更新されています。
Vol3で、”ICFD”のインデックスがなくなっています。しかし中身は
あったので、インデックスを付け忘れたようです。

・lsprepost 4.0 & 4.1 最新版 (4/23版)
以下に紹介するサンプルデータを表示するためには最新版の
インストールが必要です。

・電磁場解析例題 induction heating test

example/R7.0/EM/inductionMove.tar.gz

lspp4.1最新版で表示すると、未だに全ての入力データがサポート
されていないらしく、警告が出ますが表示はできます。
これはLSTCのホームページに出ている問題ですね。

induction_input

とりあえず、実行して結果を見てみようと思ったら、終わらない!!
長そうなので待つのをあきらめて帰宅。朝来たら終わってました。
計算時間:約9時間(2CPU使用)
気軽に試すのはちょっと重いサンプルでした。
結果のムービー。ミゼス相当応力とローレンツ力のベクトル表示。

 

コメントをどうぞ

*